日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

帰着

 疲れました。
 飛行機の中で。「シリウスの道」(下)読んでしまったんですけど、感想は後日。
 それにしても飛行機って、何回乗っても慣れない。離陸の時の加速と、地面から離れた瞬間が気持ち悪い。それと、着陸の際のガツンという衝撃と「このままスピードが落ちなかったらどうしよう…」とか言う恐怖。
 飛んじゃって空の上にいる時は結構好きなんですが、この離着陸の瞬間が堪らなく嫌です。でもねぇ、九州まで1時間とちょっとってのは確かに魅力。新幹線じゃここまで早くいけないもんね。
 そうそう、空港の喫煙スペースに椿鬼奴がいました。あんましオーラなかったです。更に鈴木Q太郎もいたようですが、全然気がつかなった。芸能人なのに2人とも一般人に紛れ込んでました。出張の役得はそんなもん。
昨日もおとといも飲み過ぎで、現金が1000円しか無くなっちゃうし。「どっかコンビニでおろそう」と思っても、みずほなのに使えない事がしばしば。セブンイレブンだったらみんな使えるってわけではないという事を初めて知りました。(空港の7-11のCD機で無事おろせてお土産買えました)
楽しそうなイベントの多かったこの週末。仕事でつぶれたのは返す返すも残念だけど、サラリーマンだし、父だし、「王様」、じゃない「会社」の命令はぜったーい、だったりするから個人の事情は二の次にならざるを得ないところが辛いところ。。。
 さ、明日(もう今日だ)から仕事。体調もいまいち。頑張る。