日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

TSUTAYA新宿店すげえ。

 今日は今年初めての通院日だったので、午後休を取りました。診察まで少し時間があったので、TSUTAYA新宿店に寄ってみました。
 いつも新百合ヶ丘店を使っているのですが、新作は潤沢にあるものの、その影響からか旧作がどんどんなくなってきていて、これまで利用した事のなかった新宿店に行ってみました。
 いやいや、聞きしに勝る品揃えの多さ。観たいものがいっぱい。「平成ウルトラセブン」も全巻揃ってるし、新百合にない「帰ってきたウルトラマン」も。「戦闘メカザブングル」、あぁ「伝説巨神イデオン」まで…。60〜70年代の邦画もいっぱい。
 で、結局、「ウルトラセブンEVOLUTION」全5巻、「ゼイラム」1,2巻、既にDVDは絶版になっている「火星の女(夢野久作の少女地獄)」「月光の囁き」さらに周防正行監督の第1回監督作品「変態家族兄貴の嫁さん」を。これも昔レンタルビデオで観てるんだけど、DVD絶版になってて欲しかった奴。しばらく楽しめそうです。

病状の方は、ちゃんと薬を飲んでいるんで小康状態継続中。やっぱちゃんと手術しないと駄目みたい。ま、命には影響ないんでこのまま投薬してれば今の状態が続くってことみたいですけど、毎月医者行くのもん最近面倒になってきた。上手く休める時があればいいんだけど、さすがにひと月も会社に行けないのはさすがにまずいしなぁ。というわけで通院継続。「状況が芳しくなくなったら、そん時考えます」という結論で先生と合意。それにしても耳鼻科の診察は痛いので毎回憂鬱です…。