日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

高血圧による頭痛と手袋紛失で意気消沈

 ここ半年ほど、血圧が高い。自宅に血圧計などないので、血圧計があるところではなるべく測るようにしている。これまでは上が120、下が60と標準値だったのに、最近は、油断すると下が100越え、上も160行っちゃったりする。そんで、最近2週間ばかり後頭部が痛くて、ちょっと心配になり医者に行ってきました。
 とりあえずCTとか撮ったけど特に異常所見はなく一安心でしたが、父親が脳梗塞を10年くらい前にやっており、高血圧は遺伝的要素の多い病気ですので、充分注意した方がよいでしょうってことでした。
 注意っつてもねぇ。塩分控えめにするとか、たばこはよくないとか。ストレスない生活なんて夢のまた夢。甘いものより塩辛いもの好きだし、30年もたばこ吸ってて、健康に悪いのなんて百も承知、止めろと言われて「はい、止めます」と言えるならとっくに止めてます。でもやめないとね。判ってるんだけどね。とりあえず今日は3本位しか吸ってないよ。
 結局また薬が増えた。。もうね、薬付けっす。今、朝4錠、昼3錠、夜4錠と点鼻。これに後2錠づつ追加。これだけ飲んでると胃が荒れるとかで、胃薬も。なんだかなぁ。歳はとりたくないね。
 ☆
 手袋失くしてショック。たぶん病院に忘れたんだろう。でもしばらく行かないんだよね。あーあ。