日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

あいぼんと言っても加護ちゃんのことじゃないよ。

 とうとう来ました、花粉症。昨日の午後位からすごく眼が痒くなってきて、くしゃみをすると止まらない。洟がたらりと止まらない。と、最悪な状況で、就寝したら、明け方くしゃみが止まらず、自分のくしゃみで起きました。
 もう目のかゆみが半端でない。鼻の手術をしたので鼻づまりにはならないんだけど、洟が止まらない。くしゃみも止まらない。で、1日終わりました。
 朝と夜、アイボンをしています。そもそも、涙で自浄作用があるから、アイボンは必要ないとか、アイキャップに菌がついていたりすると逆に悪くなるとかいわれますが、アイボンをした後の爽快感は癖になります。
 
 それにしても花粉症、なんとかならないもんか。頭はボーっとするし、眼はしょぼしょぼするし、最悪です。うちの家族では、花粉症なのは私だけなので、この辛さをなかなか分かってもらえない。かといって家族全員で患ってたりしたらそれはそれで大変なので、自分だけというのは、良いことなのかもしれないけど。

 5月の連休明け位まで、仕事だけじゃなくて、遊びも花粉症の症状次第。ドタキャンすることもあると思いますが、大目に見ていただけると嬉しいです。