日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

休み

 本当は今日明日出張の予定でしたが、急遽中止。で、今期有給休暇を基準(6回/期)まで取っていない為、取得厳命されてたので、休みにしました。とはいえ、予定してたわけではなかったので、なーんもせず家に引きこもり。
 わたし的に今年の花粉は眼にきていて、せっかく買ったヘッドマウントディスプレイもここのところ未稼働。なんといっても目を覆ってしまう機械なので目が痒くては全然集中できません。そんなわけで、外出する気も起きなかった為、手の届く範囲でゆっくり。恐らく1000歩あるっていないと思う。
 で結局、たまったHDDの整理。blu-rayに移すものは移し他を消しても、まだ残量10時間を切ってる。あーあ。昨日の金八先生3話を見、見逃していたMr.BRAIN5.6話を観て、なことしているうちに、今日の金八先生の時間。今日は、・赤上近子(伊藤つかさ)主演の回「受験と恋と勘違い」・数学の乾先生に詰め寄り、まるで第5シリーズを彷彿とさせる「白紙答案の波紋」・あと第2シリーズの中で、腐ったミカンを除いた時の名作にランクされる事の多いトイレ掃除の回「クソまみれの英雄達」の3本。

 ずーっとTV観てました。めでたしめでたし…。いやいや、こういう無為の日っつーのはそれはそれで良いです。