日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

時間が足りない…。

 最近は特に仕事に引っ張られている感じ。
 昔のトレンディドラマは、アフターファイブが異常に長かった。私が就職をしたのは昭和63年、バブル前夜でした。確かに仕事は忙しかったけど、夜も遅くまで遊んでいましたね。
 バブルがはじけ、仕事だけ忙しいままで、夜遊びする元気がなくなった。結局、消費行動に対する意欲の減退が、いつまで経っても景気が回復しないもっとも大きな要因だと思う。
 そんな中でも、わたしなんざ物欲の塊で、遊び好きだから、ずいぶん経済回るのに貢献している、と思う。
 生産性のある仕事ならともかく社内向けの資料に何時間もかけて、なんか無駄だなぁと思う事が最近特に多い。そういう仕事で遅くなるのは本当に疲れます。
 このままこんな仕事ばかりをしているとどっかでブチ切れそうになるので、今週はどこかで無理やり休みを取り、「宇宙戦艦ヤマト2199・第1章」を観に行ってやる〜。