日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

気がついたら朝まで…

というわけで、当記事は振り返りながらの内容となります。何しろ更新できる環境でありませんでしたので…(^-^;)

 本日大切な友人の告別式がありました。同時に本日は故人も参加していたカラオケの会の日。参列されたメンバーの数名は当初より参加される予定とのことで駅に向かっていました。 私は、葬儀のお手伝いをしていましたのでどのような予定になるか不確かでしたので、今回は参加見送りを考えていましたが、参列された方と一緒に葬儀場を出る事が出来、更に今回の幹事さんと一緒だったので、急遽カラオケに参加することになりました。

 幹事さんの役目のひとつに参加者の部屋割を決める事があります。今回の葬儀に際して色々とご迷惑をおかけしており、本来、前日までに作らねばならなかった、部屋割をまだ作成していなかったのも、急遽参加が了解いただけた理由でもありました。
 というわけで、本来2時間毎に部屋メンバーを変える形式で行っていますが、今回は幹事を中心とした、本日葬儀参列の"喪服組"が、4時間一部屋という変則的な形に。そんで、選曲制限をしていたわけではないのですが、それぞれが故人との思い出の曲を唄うもんだから、あっちこっちで涙、涙。自分も涙(T_T)。人の歌を聞いては涙。何回顔を洗ったことか…。

 そんで、涙涙の歌会が終わり、予定もあったので帰ろうかと思ったんですけど、去りがたく結局次の飲み会にも参加。故人を偲びつつ、あいかわらず楽しい飲み会でした。
 で帰ればよかったんですけど、そのまま再度パセラでカラオケに突入。当然帰ること叶わず結局朝まで…。
 いやぁ、久々にというか、恐らく20年近く振りじゃないかな、朝までカラオケやってたのは。さすがに4時過ぎ位には、眠過ぎて気分が悪くなり、ちょっと横に。もう無理のできる歳ではないという事を実感…。
 
 お付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました。おかげ様で気持ちの切り替えができました。