日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

弓友会の飲み会


 同じ弓友会に所属する方の結婚お祝いを兼ねた飲み会が稲田堤でありました。
 弓友会の人と呑むのは今回が初めて。いつもは射場でしか合わないのでどんな会になるのかちょっと楽しみでした。
 弓をやっている人だけの集まりですから、話題の中心は弓の事。自分と弓との関わりや日頃弓をやっていて悩んでいる事、審査のこと…。弓をやっているものにしか判らない会話なので、全く知らない人にとってなんのことやらでしょう。会話に出てくる言葉も弓独特の言葉、単語だし。
 

 カラオケの後の歌&ヲタ話、会社の人と会社の話、映画人との映画の話、弓友と弓の話。夫々の世界で一生懸命やっている人たちとのお話しは、どんな会でも面白い。お酒はその潤滑油です。会社の不満を発散する愚痴だらけの飲み会は一番いただけない。

 というわけで、今夜も楽しい夜でした。週末の夜気持ち良く酔い、朗らかな気分になる事が出来て、休日をまた楽しんで来週の仕事に備える。これこそまさに、ワーク・ライフ・バランスです。
 仕事は仕事で大切。でもそれが人生のすべてじゃない。興味ある事に積極的に参加をしていくことで自分の人生は確実に豊かなものになる。勿論そうすることの出来ない家庭や仕事の事情、特に時間とお金の問題は人生のある時期必ずあるものです。でもそういった様々な問題が解決した時、いざ何かを始めようと思っても意外と出来なかったりする。忙しいのはみんな一緒。でも「忙しい」という一言で、いろんなものを遠ざけていると結局何も残らない人生になってしまう。爪の先1mmでもよいから、自分の趣味の世界に拘る生き方はどんなに忙しくても保持しておく心の余裕を無理やりでも作っておくとよいと思います。