日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

アホ男子母死亡カルタ


 毎日更新を旨としていると「ネタがない〜」なんてことは日常茶飯事。今日も相変わらず「ネタがない〜」と言ってたら、カミさんに教えてもらったのが、「『アホ男子母死亡カルタ』って知ってる?今、男児を持つ母で流行ってるんだよ〜」ってことでした。

 調べてみると、twitterハッシュタグ"#アホ男子死亡カルタ"で、女性には理解できない男児の不可解な行動、男児を持つことで起こる悲喜劇をカルタ状につぶやいているもの(まとめたサイト→http://togetter.com/li/398997)。

 確かにあるあるネタです。例えば、

【ぬ】脱いだら脱ぎっぱなし。服も自分も
【み】見えない敵と戦い続けている。変身ポーズは完璧。
【と】友達の前では「オレ」
【な】名前を覚えるのは得意。電車なら。

こんな感じ。子どもの気質によってあてはまるもの、あるあるなものは勿論あります。うちの長男なんかおとなしかったから、暴れまわる系のネタは殆どあてはまりませんが、「名前を覚えるのは得意。電車なら。」「友達の前では「オレ」 はドンピシャでしたね〜w

男子の生態は女親には判らないってことです。。