日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

リカちゃんのボーイフレンド。


 リカチャンのボーイフレンドと言えば、わたるくんだと思っていた私。実は、あの女、とっかえひっかえ男を誑かしていたらしい。
 

 昨日今日と、ショールームでイベントがありました。今日その片付けをしていたら、お打合わせテーブルにおもちゃ屋さんで無償で配っているリカちゃんの最新カタログがおいてありました。恐らくお客様のお子さんが忘れていったもの。
 で、何気なくそれを見ていると、リカちゃんハウスや、バイト先(!)の回転寿司屋さんみたいな"家系"と一緒に、リカちゃんファミリーやお友達がたくさん載っていました。


 そもそも、リカちゃんの家族何人いるか知っていました?

 お父さんは、香山ピエール(フランス人ハーフ)、音楽家
 お母さんは、香山織江、デザイナー。
 父方のおばあちゃんは、ミレーヌ・ミラモンド(フランス人)、母方は香山洋子。


 さて、兄弟ですが、
 まず双子の妹たち、ミキとマキ
 その次が三つ子、:みく(女)、かこ(女)、げん(男)

 で、そんな話をカミさんにいったら、「お姉ちゃんもいるんだよ」と言われました。
 調べたら、いました。
 香山リエ、キャビンアテンダントをやっているという設定でしたが、現在は行方不明らしい…。1972年以来、表舞台から消えています。どーゆう事?


 織江さん、なかなかの子だくさんです。。


 さて、ボーイフレンドですが、当然わたるくんだと思っていたら、今のボーイフレンドは、レンくんらしい。うちの長男は、リカチャンのボーイフレンドと同名だったとは。。


 で、これも調べてみると、香山リカの奔放な男性遍歴を目の当たりにして絶句でした。


 最初のボーイフレンドはわたるくん(本名:立花わたる)1967〜1971年
 次が、藤原マサトくん1972〜1981年
 その次が、佐藤イサムくん1982〜2000年。
 で、イサムくんと付き合っていた(高校生バージョン、ウェディングバージョンまで発売されていた)同時期、2000年には、新しいボーイフレンド、滝沢駆(かける) くんが登場。2000〜2008年。
 そして現在のボーイフレンドは2008からお付き合いをしているレンくん。

 その後リカちゃん25歳の時にフランツ・リブレーというフランス人と結婚するらしいです。


 あんな清純そうな顔をして、たくさんの男とお付き合いするビッチ。
 ちょっとショックでした。
 そもそも、織江さんの子だくさんぶりから見ても、なかなか発展的な性格らしいですが…。

 いまごろ、最初のボーイフレンド、わたる君はどうしているんだろう…。そして、行方不明の姉、リエさんは無事なんだろうか??