日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

曜日の感覚。


 基本土日休日のお仕事。数年前は、土日出勤が可成り多かったのですが、ここ1,2年はほぼちゃんと休めており、先週は久しぶりの土日フル出勤でした。
 おかげで、曜日の感覚がおかしくて、今回の代休をまず明後日にとっているもので、今日は月曜なのに、「水曜日」と勘違いをしていました。。

 
 休日出勤は、色々と予定があるので出来れば避けたいところですが、仕事だからそういうのがあってもしょうがないと思える位は大人です。しかし、最近なんだか仕事量が多い割には、「ノー残業デー」(水曜)やらPC自動シャットダウン(月金は20時に、水曜は19時に)やらで、仕事時間も制限される。こないだの土日も、私はイベントの為御集金でしたが、残務をやりに来ている人がおりました。これって本末転倒だと思うんですよね。。
 

 中途半端に土日出勤すると体内時計が狂う。人間てのは良くできているもんです。。