日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

作ったら使うよね。


 使う為に作ってるんだから。
 北のミサイル(自称ロケット)が発射された。周りは駄目って言っているのに、結局作って発射しちゃいました。機首に乗せたのが衛星だとしても、核弾頭を乗せれば充分ICBM核ミサイルとして転用可能。核開発も進めているようだし、これに乗せれば、北米大陸も射程に。
 日本なんて100%どこにでも狙える位置にある。命中精度は未知数ですけど。逆にそれが怖い。


 国民は飢えているというのに、なんでこんなに軍事費に国家予算を突っ込むんだろう。しかもその原資は、日本からの在日朝鮮人からの仕送りもかなりあるに違いない。

 
 「「目には目を、歯には歯を」、と云へることあるを汝ら聞けり。されど我は汝らに告ぐ、悪しきものに抵抗かふな。人、もし汝の右頬を打たば、左をも向けよ。」(マタイによる福音書5章38.39)
とは言いますが、どんな場合もこの教えは守るべきなんでしょうかねぇ。確かに、いざこざは、刃を向けた者に対抗してこちらも刀を抜くことから始まります。そうしない為にも刃を向けられた側は冷静な対応をしないといけないわけですけど、アングロサクソンは、ただでさえ喧嘩っぱやい。政界の警察を自任するアメリカもさすがに自分に火の粉が降ってくるとなれば冷静ではいられないでしょう。

 日本人は既に射程圏内なのに、国内の意思すらまとめられず、政治家は内輪もめに終始している。地震による原発破壊だけでなく、通常弾の中距離ミサイルを原発に打ち込まれても日本は終わり。自衛の為にもまずは原発を失くす事が先決だと思うんですけど、なんか推進派の自民党が圧倒的多数の議席を確保しそう。とはいえ、脱原発の第3極も頼りない。週末の選挙悩みどころです。。。