日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

最高のクリスマス。


 連休3日目。今日は、ずっと楽しみにしていたMIQライブの日。
 私的にはデビュー当時の名前、MIOの方が馴染み深いです。先日のblogにも書きましたが、高校性の頃好きだったんです、彼女の唄声。当時のシングルはすべて持っています。
 
 そんな彼女が、馴染みの道玄坂cafeでライブをする事になり、第1部第2部共に参戦する事が出来ました。

 曲が流れると、あんなに元気な歌なのに、目頭が熱くなり涙が出ていました。正直感動の涙です。昔あんなに好きだった人が、30年経った今眼前にあって、なおかつあの当時そのままの唄声がリアルに自分の耳に届いてる。ホント、生きててよかったと思いました。

 正直いえば、私の聞きたかった「HEY YOU」「わすれ草」「Coming HEY YOU」がなかったのは残念でしたが、エルガイムのオープニングや「GET IT」の生歌はビリビリと来ましたし、TV版「コブラスペースコブラ)」の主題歌カバーは、声質もあっていてとても良かった。

 サンレッドの挿入歌「鳥取戦士サキューン」は、MIQさんが唄ってもやっぱかっこいいわ。歌詞は笑っちゃいますけど。


 いずれにせよ、30年前に好きだった歌を生で行ける機会が来るなんて、思いもしませんでした。物販でCDを購入。サインまでして頂いてしばらくまた楽しめそうです。

 願わくば、今回唄われなかった曲を引っ提げ、またLIVEやって欲しいです。


 LIVE開催に向け尽力いただいた関係者の皆様、ありがとうございました。

 最高のX'masプレゼントでした。