日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

さすがに修理に出す。

 
 今のスマホに変えて、あと3ヶ月で丸2年経つ。ここのところ、wifi接続が出来なくなっていて、先週もauショップに行き、状況確認したけどやっぱり店頭では治らず、メーカーに戻して修理しなければいけないという。しかしながら、メーカー修理に出すと、本体は初期化されてしまうというので、一旦持ち帰った。
 どうせ大したアプリ入れてないし、アドレス帳だけ行こう出来ればいいかと割り切り、修理に出すことに決めました。

 代替機で同じ機種を貸してくれるとのことでしたが、ただでさえ動作不良のこの機種、代替機で動作不良したら本気でキレそうなんで、ほぼ同時期に出たinfoBARスマホ(初期型)にしてもらいました。ちょっとしか使ってないけど、すげえ気持ちよく動きます。そうか、全ての元凶は個体差であったか…<TOSHIBA REGZAふざけんな。

 
 次回の機種変はスマホにしない可能性大だったんだけど、ちょっと考えかわった。そーかー私のスマホは不良品だったんだね。スマホってこんなに使い易いものだったんだ。このまま直らず新しいものに無償交換ってなったらいいなぁ…。