日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

セッションたのしー♪

 午前中は、いつも通り弓道場で練習をし、夕方より新宿歌舞伎町 ゴールデンエッグでのライブ『第2回「大野雄二&角川映画セッション」』 に参加してきました。


 セットリストは以下の通り

ルパン三世愛のテーマ(ルパン三世2ndseason ED)
・サンバ・テンペラード(ルパン三世 カリオストロの城 BGM)
・MANHATTAN JOKE’92(ルパン三世バビロンの黄金伝説の別ver)
・笑う太陽 (ルパン三世 the Last Job)
二人静天河伝説殺人事件
・Woman(Wの悲劇)
ルパン三世のテーマ(ルパン三世2ndseason OP)
・ミスティトワイライト(オンワードのCMソング)
・セクシーアドベンチャールパン三世partIII OP)
・スローなブギにしてくれ(同名映画)
人間の証明のテーマ(人間の証明
・戦士の休息(野性の証明
・『犬神家の一族』愛のバラード(犬神家の一族・イメージソング)
・ラブ・スコール LOVE SQUALL(ルパン三世2ndseason ED)


 元々今回は、見学だけでも…と思っていたんですけど、主催者さんより「1曲いかが?」と言われ、お言葉に甘えて参加をさせて頂くことに。
 ベース・ギター・ドラム・キーボード2台・パーカッション・サックス(アルト/テナー/ソプラノ)・そしてバイオリンとなんとも豪勢な音をバックに唄えて、すごく幸せでした。


 「戦士の休息」は、いままで何度も唄っていたんで軽く考えていたんですけど、短い歌なのに結構歌詞がうろ覚えでびくびくでした。実は以外に画面の歌詞に頼っていたんだと自戒。ただ、LIVEオフで、人前で唄うのには多少慣れていたのでその点は良かったです。しかし、まだまだ人に聞かせるまでには至ってないなぁ。反省orz。


 歌は勿論ですけど、大野雄二楽曲を生演奏で聴けたのは素敵でした。「サンバテンペラ―ト」の音の重なり、ソロパート。聞いてるだけで「カリオストロの城」の各シーンが思い浮かびました。ルパンの曲に限らず大野雄二楽曲って、ホント名曲揃いです。

 角川映画の曲も多数手がけていますが、そのつながりで大野雄二以外の角川映画曲も聞け、それがまた皆さんお上手で。角川映画好きのわたくし的には、夢のようなひとときでございました。


 ご一緒いたしました皆さん。また次回お邪魔したいとおもいますので、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m。


改めて、音楽っていーなぁって思いました。