日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

21歳の父。

 長男が21歳になりました。
 明日だったら平成4年4月4日で4並びだったのに惜しい!
 

 自分はまだまだ若いつもりでいても、間違いなく時は流れているんだよねぇ。白髪も増えたし…。せっかく転勤したんだから染めようと思ったけど、生来のめんどくさがり。定期的に黒くするなんて面倒だから出来ないだろうし、ま、いっか。この際脱色しちゃおうか…。
 新しい事務所は喫煙所が遠いから、煙草の本数も減り、身体的には健康的なんだけど、なんか、精神的には緊張しっぱなしです。


 今年長男は大学3年生になります。私たちの頃は就職協定とかあって、4年になってからだったので、大学時代は、クラブ活動やゼミに一生懸命でしたねぇ。一番楽しい時期だったっけ。今は3年生から就職活動が始まるらしい。かわいそうだなぁ。
 彼は今、最寄駅で駅員さんのバイトをしています。1年の時からやっているので、今、副チーフらしいw。丁度今定期券の販売で朝夕窓口は長蛇の列。今日も帰りがけ、彼が列の整理をしている姿を見かけました。鉄道会社の制服制帽で凛々しくお仕事をしている姿はなかなかほほえましい。あいつ"鉄"だから、自分でも気にいってるっぽいw。


 下の娘は高校3年になる。こっちは受験だ。どんなところでもいいから2人ともちゃんと進路を決めてくれると親としては有難いんだけどなー。家族のことで悩み事があると、心おきなく遊びまわれないからね。←結局そこかいw!