日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

ヤマトとモヤさま


 午前中は、弓に。今日は神奈川県の大会がありましたが、昨日遅くまでカラオケの予定があったので今回は見合わせました。弓友会からは結構な参加者が行ったらしく、練習に来たのは8人といつもの半分くらい。一杯引けましたが、中りがなかなか出ず、落ち込むorz。こんな調子じゃ、審査通らない〜。


 で、練習を終えて、うちでお仕事を少し。来週提出の論文があるんだけど、気持ちが乗らず、概略だけ散文調にまとめるに終わる。まずいなぁ。。


 17:00になる。今日は「宇宙戦艦ヤマト2199」第1話の放映日。先行上映で観ているし、DVDももっているんだけど、なんか久しぶりにTV番組をリアルタイムで観ることを待ちました。やっぱいいわ〜、ヤマト。あっという間の30分。先行上映版になかった登場人物テロップが入ったり、ちょっと違いがありました。次回以降も楽しみ。


 で、18:30。今日は「モヤモヤさま〜ず2」大江麻里子アナ最終日。
 「モヤさま」深夜時代から見ていて、大江さん大好きだった。今回大江さんニューヨーク支局転勤に伴い、モヤさま降板。最後は赴任先のニューヨークでのぶらぶら散歩。3人が支局に行って、オンエア中に異動ご挨拶するという前代未聞の演出もモヤさまならでは。最後はやっぱり大江さんの涙で幕。さまぁ〜ずの2人も泣いてました。最後のロールで、スタッフ一同から大江さんへのメッセージが流れましたが、ほんと、「大江が思ってる以上に、みんな大江の事が好きだったんだよ」という言葉は、モヤさま一視聴者の私も同感。
 来週から、狩野アナが後任になるそう。しかも初回は、モヤさま第1回で訪れた「北新宿」。大江さんの為にも続けて見ましょう。