日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

久々に夫婦水いらず。


 昨年のくりぱでFさんから横取りしちゃったアンダリゾートのペア宿泊券を利用して、2年ぶりにアンダ伊豆高原にカミさんと来ました。

 とりあえず、箱根方面に。
 2005年に開館して以来行きたかった「箱根駅伝ミュージアム」に。基本地味なスポーツですから、ミュージアムといっても、パネル展示とユニフォームが展示されているくらいの小さな博物館ですけど、駅伝好きの私たちには、なかなか興味深く見れました。パネルによる駅伝の歴史とか食い入るように読んじゃいました。
 中で、過去のレースのビデオプロジェクターでの上映場所がありましたが、全部見ると1時間以上かかってしまい、残念ながら途中で断念。あれ、DVDとかにしてグッズコーナーで売ったら絶対買うのにね、とはカミさんの弁。私もそう思います。。。


 で、その後、箱根関所に。
 十数年ぶりでいったら、すごくきれいになっていて驚き。何でも昭和58年に過去の文献が発見され、そこに建物の詳細な資料があり、平成19年に完全復元されたらしい。昔は、「ふーんこんなもんか…」と思いましたけど、今の関所はすごいです。

 さて、その後は伊豆スカイラインを通って一路伊豆高原に。
 お風呂はきもちいいわ、飯はうまいわ、飲み放題だわ、極楽々々。
 

 転勤して2週間。こんな私でも結構気を使ってたりして気疲れしてたところなので、このお休みはちょっとうれしい。
 

 来週からまた気持ちをリフレッシュしてがんばれる、かな?

 さ、明日はどこに行こう。。