日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

すいません・ごめんなさい・ありがとう。


 この10年いや恐らくいままでの人生で、間違いなくこの3つの言葉使ってます。
 もともと、日頃から感謝の言葉はできる限り言うようにしてるんだけど、異動以来分からない事だらけで、いちいち周りの人や前任者、関連部署に確認しないと一歩も前に進みません。

 
 これまで営業手当は貰っていたものののやってることは施策の企画推進や教育だったので、純粋に"売り"を持っての営業は15年ぶりくらい。商品も仕組みも全く違って浦島太郎状態。1日々々と仕事をこなしていて、パズルのピースを集めている感じ、とでもいえばよいでしょうか。正直もう少し考えた人事やってほしいよなぁ、と改めて思います。まぁサラリーマン、泣き事言っても始まらないし、少なくとも閑職に追いやられたとかいうことでもなく、会社としてはまさに成長分野に対しての補充という側面もある(らしい)。この歳でそういう多少の期待もしてもらってる以上、ここは踏ん張りどころでもありなんとか1日も早く独り立ちせねば…と日々(心で)泣きながらお仕事に向かっているのでした。。