日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

楽天DVDレンタル。


 最近、ネット上でもレンタルDVDが出来るようになったのは知っていたんだけど、とりあえずTSUTAYAと、最近近くに出来たGEOで事足りてましたので借りるつもりはなかったのですが、どこにも置いていない綾瀬はるかの「冬空に月は輝く」がレンタルされていて、しかも10円(送料300円)だったので、買うのを躊躇していた周防正行監督の「ダンシング・チャップリン(25円)と合わせて初めて利用してみました。
 送料込みで335円ですから、1枚当たり167.5円。これで、10日間(必着)、郵送返却というのは便利かもしれない。


 「冬空に月は輝く」については、以前このblogでも紹介しています(http://d.hatena.ne.jp/hee/20121020)。youtubeで4分割され、全編上がっていたのは観たんですけど、DVDがどうしても欲しい。でも、DVDは既に絶版。レンタル店の棚にも殆どない幻の作品。
 ブレイク前の綾瀬はるか弓道に真摯に臨んでいる姿が好感。しかも、弓道着の似合う事♪うちの道場では、女性の胸当は、みんな白のメッシュの奴なんだけど、やっぱ胸当ては黒のレザーがいい。これは「時をかける少女」(大林版)の知世ちゃんがそうだったから。そう胸当ては黒のレザーがアクセントになっていてかっこいいです。

 
 「ダンシングチャップリン」は物語というよりも草刈民代のバレエ記録映画。周防監督って、ホントに奥さん好きなんだね。まだ観てないので、観てから感想書きます。。


ダンシング・チャップリン(DVD) [DVD]

ダンシング・チャップリン(DVD) [DVD]