日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」到着。


 発売日が昨日で、amazonに注文していた同志が「発売日に届かない!」と、サイト炎上していましたが、わたしゃ発売日であることも忘れるほど仕事に一生懸命なんで今日届いてもなんとも思わないくらい幸か不幸かリア充だったりします。。
 しかも最近は、手に入れてしまえばいつでも観れるという安心感で、封すら切らないことが多い。「インディジョーンズコンプリートボックス」も「黒部の太陽」もまだ封切ってません(^-^;)。しかも来月は「RE:CYBORG」注文済。昔はプラモデル積んで、今は本とDVD、blu-rayを積んでる。もうアホかと。


 今回のヱヴァは買おうか迷ったんですよね。「序」と「破」を買っていたので「Q」も観るまでは買うつもりでしたが、上映時間も90分と短く、内容的にも1本の映画として評価できるかと言われると疑問。1部2部と連続して観ていたとしても、この"置いてけぼり感"は、正直困った。
 そんな中で、買うことを決定した大きな理由は「特撮博物館」で上映された「巨神兵東京に現る」が含まれ、更にサウンドトラック・宇多田ヒカルのエンディングCDが特典として付くから。今回はフィルムなしですが、フィルムよりこっちの方がいいや。


 GWは仕事だけど、飛び飛びで休みがあるんで、たまったDVD、blu-rayを観よう…。あ、審査が近いから弓もやらんと…。