日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

取引先と懇親会。

 と言っても堅苦しいもんではなくて、居酒屋で。
 体調も本調子ではなかったので、行く前は余り乗り気ではありませんでしたが、酒が入るとやっぱ楽しい。あっという間の3時間。ビジネス上だけのお付き合いだけでもよいのですが、酒を媒介していろんなお話をするのは、その後お仕事を進めていく上でも大切な事だと思います。卓を囲み同じ料理を食べ、莫迦なお話をし笑いあう。コミュニケーションって生きていく上で必要な能力ですね。


 帰りは、また、というかやっぱりという乗り越してしまい気が付いたら多摩川を越え武蔵小杉をとうに過ぎてました。ただ、乗り越して都心に向かってるってのも変な感じ。なんとか最終バスに滑り込めた。家に着くまで2時間以上かかった…。
 明日は朝から営業車で出ないといけない。今、乗車前は必ず"アルコールチェッカー"をやって、呼気からアルコールが0.01でも検出すると乗車しては行けないルール。アルコールが抜けてくれるのを願うばかりです。


 でも楽しい夜でございました。結局酒好きなんですね、私。