日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

「第3回大野雄二・角川映画セッション」に参加。


 今年3月に参加しました同セッションの3回目があり、歌舞伎町ゴールデン・エッグに行ってきました。
 
 初期の角川映画に多くの楽曲を提供してた大野雄二ってことで、大野雄二の曲と角川映画の曲をみんなで演奏しようって会。観客=演者なんでゆーるーい感じがとってもいい。

 
セットリストは以下(※は別ボーカル)

ルパン三世のテーマ'78 / ピートマックジュニア
・「セーラー服と機関銃」 / 薬師丸ひろ子
・『人間の証明』テーマ ジョー山中
・「時をかける少女」 / 原田知世
・ミスティトワイライト / 麻倉未稀
・『Wの悲劇』 Woman / 薬師丸ひろ子
・「小さな旅」メインテーマ
・「セーラー服と機関銃」 / 薬師丸ひろ子 ※
・『野生の証明』 戦士の休息 /町田義人
・『Wの悲劇』 Woman / 薬師丸ひろ子
・『天河伝説殺人事件』 二人静 / 中森明菜
・『人間の証明』テーマ ジョー山中 ※
ルパン三世 カリオストロの城 炎のたからもの  
・「セーラー服と機関銃」 / 薬師丸ひろ子 ※
・「気まぐれ天使」/ 小坂忠
ルパン三世主題歌II / チャーリー・コーセイ
ルパン三世のテーマ'78 / ピートマックジュニア ※


 私は、オープニングのルパン三世のテーマ'78(♪真赤な薔薇は〜) と ラス2のルパン三世主題歌II(♪足元に〜絡みつく〜)を唄わせて頂きました。
 最初のルパンは、しょっぱなってことで、ちょっと緊張してしまい、正直カラオケとかでも散々唄ってんのに歌詞がスパッととんでしまって、我ながら唖然。2曲目は雰囲気にも慣れ、他の方が持ち込まれていた小道具のワルサーP38を持って大きなミスもなくいい感じで唄えましたwでもよく考えたら、ルパン三世主題歌IIって、大野雄二じゃなくて山下毅雄なんですよね(^-^;)。


 道玄坂でのカラオケ音源のLiveオフは、最高のバックコーラスとPAで気持ちよく唄えますが、今回のように全て生楽器をバックに唄うっつーのはまた格別に楽しい。特に間奏部分のソロパートで、サックス、フルート、ドラム、ギターなどが奏でる音がビンビンと響いて、そりゃもう至福。


 自分以外の歌い手さんも夫々個性的で、「セーラー服と機関銃」でセーラー服を来て舞台に上がった姿はなかなか素適でした(勿論女性)。わざわざこの日の為にヤフオクで落としたとかw。

 
 ご一緒いたしました皆さん。また次回お邪魔したいとおもいますので、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m。

改めて、音楽っていーなぁって思いました。 
 
↓こんな感じで熱唱ww手元のワルサーP38が注目ポイント♪