日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

まとまった時間が欲しいなぁ。


 この土日は、弓道三昧でした。とはいえ今日はAMだけでしたが。
 こう暑いと、家に帰っても何もする気にならずだらだら。1時頃帰ってきて、ぼーっとTV観てて気が付いたら5時。「宇宙戦艦ヤマト2199」の時間。来週はとうとう七色星団の決戦。1時間スペシャルだそう。イベント上映に追いついちゃったなぁ。
 で、ニュースとか見てたら「モヤモヤさまーず2」の時間。「鉄腕DASH!」と「ビフォーアフター」を夕食食べながらザッピング。なことしてる間に先週選挙でなかった「半沢直樹」の第3話。


 TBS日曜9時「半沢直樹」は、面白いですねぇ。池井戸潤の原作はまだ読んでいません。いつか読もう。今回、NHKでも同じ池井戸潤原作の「七つの会議」も少年隊の東山くん主演でドラマ化されています。視聴率的には「半沢直樹」に軍配らしいけど、こっちはこっちでNHKの企業ドラマらしく骨太な作りで面白い。


 「半沢直樹」の演出は福澤克雄。「3年B組金八先生」後期の名作第5シリーズ「ガラスの少年」のメイン監督。過剰な演出はあるもののドラマとしては間違いなく面白い展開になることでしょう。今後の盛り上がりに注目です。


 仕事のせいにはしたくないけど、気持ち的に仕事の比重が高くなってるのは仕方ない。もう少しまとまった時間があれば、DVD観たいんだけどなぁ。本当は、来週昇段審査だったけど、いまのままでは連盟に寄付するだけになっちゃいそうで今回は見送り。もう少し練習をして、11月or2月に再審査を受けよう。カラオケも最近行けてない。日本酒の会もご無沙汰気味。気になるプログラムはあるんだけど、グリソムギャングにも行けてない。本もたまる一方。いろんなところに顔を出してるけど、もう少し計画的に動かないと、みんな中途半端になっちゃうなぁ。