日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

Liveオフ


 久々の道玄坂cafeでのLiveオフ。開催前からSNSでのコラボ募集が盛んにやりとりされてました。
 このオフでは、音源はカラオケとはいえ、マイクは12本も用意され、主催者様がPAをしてくれますので、まんまLive。コラボが多かったので、私の選曲は基本ソロ曲を選曲しましたが、自分で参加挙手したもの、お声掛かりで参加したものを含めてステージに上がったのは次の6曲。

 ・鳥の詩/Lia/Air (♭1)
 ・夏夕空/中孝介/夏目友人帳(♭2)
 ・いのちの名前/木村弓/千と千尋の神隠し(♭1)
 ・ガイアノチカラ ※コラボご指名 大門パート
 ・もうひとつの地上 ※コラボご指名 藍染パート
 ・光ある世界へ  ※コラボ立候補 井上和彦パート

マイクの性能も普通のカラオケとは段違い。更にプロのPA。ソロとはいえ、バックでハーモニー/ユニゾンを入れて頂けるので、唄うのも実力以上に唄えますが、観客として聞いても素晴らしい。もっとも参加者の基本レベルがかなり高い(勿論私は除く(^-^;))から出来るこのステージ。

 歌あり踊りありのあっという間の5時間でした。

 で、その後別口の飲み会の為新宿に。本来はこちらも昼からカラオケでしたが、そちらには参加できず飲み会から参加。毎年この時期に現住のドイツから里帰りされる方を囲んでの飲み会結構楽しみにしています。詳細は差し控えますけど、お守りのリセットをしてもらったり大変有意義な会でした。また来年集まれるとよいな。ブッキングしてなければカラオケもしたかったなぁ。元声優さん(元じゃない?)なだけに、声がステキで歌もうまい。あ、声だけじゃない容姿端麗でもあったりしますw


 仕事に人生を掛ける事で得られる結果の総量が見えてきた今、1年365日自分の趣味も家庭も顧みず仕事に没頭しようとは思わない。仕事を中途半端にってことじゃなく仕事と同じくらい個人の時間を大切にしたいと思ってます。こういうコミュニティがあるからウィークディの仕事も頑張れる。最近は労務費の削減の言い訳に「ワークライフバランス」などと叫ばれているけど、どうも上から目線、経営者のお仕着せで小賢しい感じが否めない。自分の人生は自分で決める。