日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

40代最後…。


 昭和40年(1965)年に生を受けまして、本日49回目の誕生日を迎えました。
 mixiやfaceを通じて、たくさんの皆様からバースデーメッセージを頂きとても嬉しく思います。まさにワークライフバランスの賜物です。


 生きている事は辛いことや哀しい事が多いし、誕生日でもこの歳になると「もうおめでたくないよ〜」なんて言う人もいますが、私はやっぱり誕生日は喜んでいいと思うのです。確かに自分が生きていることでいろんなところに迷惑をかけているかもしれないし、誕生日を迎える毎に老化が進んで、若い頃の溌剌としたところはどんどん減っている。髪の毛も白いものが増え、皮膚も乾燥ししわが増える。
 でも外見は元々美しかったわけでもないから、加齢に伴う醜さなど取るに足らない。何よりも嬉しいのは、こうしてたくさんの皆さんに連絡を戴いて「おめでとう」って言ってもらえる事。こういうたくさんの人々とのお付き合いが、自分を成長させて貰っています。
 最近はそれほどでもないけど、やっぱり生きていれば毎年新しい出逢いがあります。人との出逢いはどんな人であっても自分の成長の糧であると思っています。狭い世界でお山の大将になっているのも楽でいいかもしれませんが、それは一時の事。

 40代最後の年です。
 お付き合い頂いている皆様にはまたご迷惑をお掛けすることもあろうかと思いますが、どうぞよろしく願いします。
 また新たな出逢いを楽しみに今年も生きていきたいと思います。。