日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

49歳の外見


 冷凍食品に農薬を入れた容疑で先日逮捕されたアクリフーズ群馬工場の契約社員の男。「同い年とは思えない〜」と、カミさんと話題。いやぁ、もしかすると若い人たちから見るとあんな風に見えてるのかと思うと、結構ショックかも(^-^;)。
 カスタムバイク(スクーター)にスピーカーを積んで、アニソンを大音量でかける。バイク仲間の集まりに金髪のウィッグ、ワンピースのコスプレで颯爽と登場する…。そこまではやってないけど、似たようなもんかと考えるとぞっとしてくる。。自称20歳とか言ってたらしいけど、さすがに20歳には見えない。わたしも誕生日には「20歳と○○○ヶ月」とか言ってますが、洒落ですよ、シャレ。どんなに頑張っても歳相応。。
 奥さんも子どももいるそうだけど、こんな事件を起こしてしまって、もし本当に犯人だとしたら家族がかわいそう。それ以上に、あの容姿が全国放送で頻繁に流れてしまって、世の49歳の男に与えた衝撃は計り知れない。


 いつまでも若いと思うのはやっぱイタイ。改めて歳相応に枯れようと思いました。気持ちは30代前半くらいなんだけど、外見の衰えは自分でも分かります。髪の毛も白いのが結構目立ってきてるし、高い声は出ないし。


 よく考えるとうちの父親って、自分が物心ついた頃からの趣味が「盆栽」でした。40代で盆栽というのもなかなか渋い趣味です。実家にある盆栽でも貰ってきて、休みの日はチョキチョキ剪定とかしちゃうか。。無理だな(^-^;)。絶対1年もしないうちに全部枯してしまう自信大ありです。


 あのー、イタイようだったら言いにくいかもしれないけどどんどん指摘してください。言われないとこのままみんなと遊んじゃうぞww。