日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

物欲魔人


 年に数回物欲魔人の波が来ます。
 「老い支度の歳なんだからいらん物を増やすな」とカミさんから言われていて、私もその通りだと思うのですが、物欲魔人には人の意見を聞く耳はありません。

 とりあえず今欲しいもの。
 明日再発売されるDVD「狼の紋章」
狼の紋章 [DVD]
 以前DVD化された時に買えなかったですよね。


 それと「恐怖の幽霊屋敷・血を吸う人形」
幽霊屋敷の恐怖 血を吸う人形 [東宝DVDシネマファンクラブ]
 デアゴスティーニ版は持ってるんだけど、東宝オリジナル版持ってないんで…。


「透明人間」
透明人間 [東宝DVDシネマファンクラブ]
 戦時中極秘裏に開発された透明人間の話。これ好きなんですよ。。


 CDでは、
 「サザエさん音楽大全」
サザエさん音楽大全
 一瞬発売延期とかになってましたが無事発売されてたんですね。


 「初音ミク マジカルミライ2013 限定版 [Blu-ray]」
 「ボーカロイドのライブなんてなんだかなぁ…」と期待もせずMXで特番やってたの観てたらすごい欲しくなった。
初音ミク マジカルミライ2013  限定版 [Blu-ray]


 あ、復刻版「県立地球防衛軍」の2巻ももう発売されてる!
県立地球防衛軍 完全復刻版 2 (少年サンデーコミックス)

本とかCD、DVDって最近制作数が少ないのか、買い逃すと買えなくなっちゃうんですよね。
特に私の好むマイナーなものは、気が付いたら売り切れなんてのが良くある。
「激動の昭和史 沖縄決戦」も昨年発売されたのにもう売られていない。今度デアゴ版が出るからそれで我慢するか…。

 他にもいっぱいアマゾンの欲しいものリストに溜まってる。危険だ…。