日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

娘、高校卒業。


 娘が無事卒業式を迎えました。卒業式には参加できなかったんですけど、卒業証書を貰う時、みんな一言いうきまりらしく、出席番号1番の娘は、
「このクラスは、いい意味で莫迦で楽しかったです」
とのたまったそう。しょっぱなからなんちゅーことを(^-^;)。…おまえが一番莫迦だろ〜wでも会場は、爽やかな笑いにつつまれていたとか。


 そこそこの進学校で入った時はベスト5に入る位優秀だったのに、授業態度が悪く、2年に上がる時、「このままでは進級が危ない」と学校に呼び出されたこともありました。素行不良ってことはなく、ただヤル気ゼロなだけ。だいたい受験の真っ最中でも日頃の生活習慣を改めることがない。普通、受験前には夜型から朝方に変えるというのは受験生の常識なのに。。


 大学受験もあと1校発表を待つばかり。某大学は授業料免除の特待生合格をしているのをはじめ、いくつか合格しているらしいので、4月に大学生になることは決まってますが、8日発表の第1志望になんとか合格して欲しいもんです。