日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

花見(という名のただの飲み会)。


 この時期、いつも参加しているカラオケの会でお花見をやってます。
 大体代々木公園でやることが多いのですが、今回は上野パセラの最上階Who'sFoodsを貸し切って上野公園の桜を眼下に飲むというセブな花見という趣向。
 とはいえ、桜樹の下での花見と異なり、開始前に外の景色を見た程度で、要は「花見の季節にただの飲み会を昼間からやる」って感じでした(^-^;)。でもまぁトイレの心配はないし、ゆったりとしたパーティルームで、料理もお酒も飲み放題食べ放題。特にこの会の皆さんは酒豪なだけでなく美酒好きでもあり、こういう飲み会にはみなさん選りすぐりのお酒を持ってきてくれるのもうれしい。私は日本酒ベースの紅茶酒を持っていきましたが、好評のうちに空瓶に。嬉しい限りです。


 お花見とはいいますが、よく考えてみれば本当に花を愛でながらの酒宴じゃないよなって、花見をする度思います。だから、缶ビール片手に桜並木を見上げながら歩いたり、4合瓶とぐいのみ持って、桜の木に寄りかかりながら、時々はらはらと舞い落ちる花びらが酒に浮かんだりするような、そんな静かな花見が本当は好き。