日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

乾杯戦士アフターV(ファイブ)



 「非公認戦隊アキバレンジャー」もなかなかすごかったけど、もう戦闘シーンすらなく、戦闘後の打ち上げ風景を延々とやる戦隊ものって…(^-^;)。
 tvkで昨日から、テレ玉では7日から始まったこの番組。


 「世界征服を狙う悪の組織に対して、警察、自衛隊は無力だった。悪の組織、撲滅の為に結成された第3の組織、戦闘課に所属する5人のヒーロー「黄金戦士トレジャーV(ファイブ)」。長年の闘いの成果により、最近では少子化ならぬ「少悪化」によって規模は縮小していた。そして「悪の組織」との闘いよりも闘いの後の飲み会が盛んな彼らの事を人々はこう呼んだ。

 「乾杯戦士アフターV」

そんなトレジャーVに、正義感に燃え、ヒーローの理想を持つ新レッドが着任してくる。一番年下でありながらリーダーという微妙な立場上、憧れていたはずのヒーロー「トレジャーV」の姿を見て愕然とするレッド。
 外見のクールさと裏腹に何も考えていないブルー。面でのピンクの顔とちがう顔を見せるピンク。年齢の為、闘いはままならないが飲み会では元気なイエロー。闘いの合間にゲームをするグリーン…。
 ヒーローとしての自覚も誇りもない「乾杯戦士アフターV」は真のヒーローとして再生することができるのか?」(公式hpより)


 1話は、居酒屋「NIJYU−MARU」での1次会からスタート。リーダーなのにつまみの注文をさせられるレッドは、「仮面ライダーディケイド」で小野寺ユウスケ(クウガ)役をやった村井良大。人の話を全然聞いてないブルーは、「仮面ライダーカブト」のドレイク (風間大介)・「仮面ライダー THE NEXT」ではV3・風見志郎役をやったイケメン加藤和樹。ピンクはお会計の時にトイレに消え、グリーンはずっと携帯ゲームを手放さない。イエローは、7時までのハッピーアワーを延長しろと店員に無理な要求…。その後「カラオケの鉄人」での2次会と、はちゃめちゃな内容。
 


 私の観たかった戦隊ものですww