日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

1日くらいの休みでは…。


 今月は結構土日出ていて、今日は代休でした。結局休日出勤分の代休は全部取れなかったなぁ。
 朝はサッカーW杯ブラジル大会の日本対コロンビア。出勤もないのでだら〜っと、観ちゃいました。1対4、グループリーグ敗退決定しちゃいました。一般教養として観てるだけで、にわかファンでもないので、何の感慨もありませんが、初戦から雲行き怪しかったからまぁ仕方ありません。捲土重来、4年後また頑張ってほしいものです。


 その後遅めの朝食をとり、弓道の稽古に。右肩はしばらく前から痛い(40肩?)、先日派手にこけたのが原因で、右手のひら、左足、腰、手首、肩にまだ怪我してて、特に左肩の打ち身が結構痛い。そんな状況で弓引いてもいい射ができるわけないんだけど、土日も練習出来ていないんで、丁寧に少しだけ練習。と思ったら気がついたら1時、なんだかんだで3時間以上やってしまった…。


 家に帰り、雨が降りそうとのことでカミさんに頼まれてた洗濯物を取り込んで、少し横になったらそのまま5時まで爆睡。あぁ休みがもったいない。と思っても後の祭り。


 もうね、歳だから体力ないので仕事でも遊びでもちょっと無理すると後々に影響が出る。せっかくの休みだったけど、でもまぁ休みだからいいか。。
 明日明後日行けば今度は土日休み。ガンバろっと。