日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

来客多し


 新盆というのはとにかく来客が多い。切れ目なくどんどんくるけど、正直親戚以外は、否親戚すらも知らない人がいたりする。
 一応施主だけのあくまで名目上、基本的には力仕事他雑用員なので来客の相手はおふくろに、お茶の用意は姉貴がやる為昨日に引き続き部屋の整理、といいつつ発掘したマンガをだらだら読んでました。
 PM、お袋の妹が、いとこを連れてきてくれたので一緒にお茶を飲む。兄貴は私と同い年、妹はfaceでお友達してるけど会うのは20年振りくらい?昔mxで帯番組をやってたアナウンサーで私の結婚し気の司会をやってくれました。昔からそうだったけど、相変わらずよう喋りますww
「人間ね〜我慢してる量の多寡が収入決めんのよっ」まぁねぇ確かにその通りです。
 坊さんの読経も済み、夜は連絡いただいたSさんと地元飲み。ヲタ話を地元の旧友とじゃなく最近の友達と地元でするというのはなかなか新鮮でしたwありがとう。