日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

久しぶりに御殿場出張。


 数年前まではよく来ていた御殿場の研修施設。最近は年に1回行くか行かないかになってしまった。
 開設して15,6年は経ちますが、いまだに綺麗だし、研修施設とはいえすべて個室、ビジネスホテルみたいな感じ、当然水回りは自社製品が入っておりメンテナンスも生き届いているのでとても快適な環境で勉強ができます。昔に比べると食事の質がずいぶん落ちましたが、でもまぁ仕方ありません。


 主催じゃなく運営補助なので気も楽。こういう出張なら歓迎です。とはいえ、翌日は講師サポートやチームロープレの講師とかもあり、後ろで見てるだけってわけにはいかないけど。
 
 
 講師系の仕事は、10年以上やっていたんで得意分野。頑張ります。