日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

iPhone6発売されました。


 iPhoneユーザーではないので、ワクワクもありません。なんか大騒ぎしてるなぁって単純な外野からの感想。
 今回もまたappleストアやキャリアショップに長い行列ができました。物を手に入れる為に行列が話題になるのは、食べ物屋さん以外ではずいぶん久しぶりのような気がします。映画ですら最近は行列しないもんなぁ。それだけ人気商品だということと、どうやら今回はまだ発売が決まっていない中国の転売ヤーたちが大量に購入しているらしい。自分が使いたくて並ぶならまだしも、転売する為に買うとはどーも…。まぁドラクエ3とかは恐喝、ひったくり事件があったことを考えればそういうことがないだけまし。。


 今回のiPhone、全体的に薄型軽量になった。画面サイズも従来の4インチから通常版の6は4.7インチ、大きい方の「6plus」は5.5インチと大きくなっている。側面のカーブが見た感じGalaxyっぽい。あの角ばった感じがiPhoneらしかったのに。


 いろいろと昨日も追加されていていいなぁと思うけど、うーん、新しいガジェット好きの私だけど何故かapple製品には食指が伸びないんです。

 ジョブスが亡くなってから初めてのモデルチェンジ。なんかジョブスらしさがなくなったよーな気がするのは私だけ。今日は発売日だから大騒ぎですが、これがapple凋落のきっかけにならなければ良いけど…。