日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

早起きが続いてます。


 最近大体4時には目が覚める。
 12時前に寝てしまった時は、確実に4時起き。1時まで起きていた時は5時。要は、睡眠時間5時間で起きてる感じです。
 4時に起きて、まずはPCのスイッチを入れます。で、起動させておいてその間にお風呂に入ります。ゆっくりと30分くらいお風呂に浸かり綺麗に洗って出ます。で、その後朝食の準備をしながらネトサしつつ、前夜Blogを更新していない時は更新します。それでもまだ5時半。。


 寝るのにも体力がいるから、歳を取ると早起きになると言います。「そんなバカな」と若い頃は思ってました。20代の頃はお休みの日ともなると1日中布団の中でごろごろしてました。今は、朝目が覚めるととりあえず起きちゃう。リビングに行ってTV観たり撮りためた番組観たり、PCやったり。


 おそらく「残り時間が少ないから寝ているよりすることがあるんじゃない?」的な神の思し召しなんでしょう。確かに時間が足りません。やりたいことをこなす為には1日48時間ぐらいあればよい。そうすると仕事をバリバリこなしてもトレンディドラマ並みに平日のアフター5も充実できるのに…。