日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

デートプラン

 「二人の関係も冷める!男性が嫌がるデートプラン・4選」という記事がYahoo!に有りました(http://netallica.yahoo.co.jp/news/20141019-00010001-howcolle)。

1.女性の買い物デート
2.彼女が得意な場所でのデート
3.女性が多い場所に行く
4.彼一人が運転するドライブ



 あぁ分かるわ〜。少なくとも1と2は私も×かも。買い物は目的を決めてサクッと買うのが理想で、お店で悩むというのはあんまし好きじゃないので、お店に長居する女性のお伴は確かに疲れます。そういう時は大体「俺、本屋行ってるわ」とかいって別行動とります。一緒に本屋に行くのは全然オッケー。入り口で別れて好きなコーナーをそれぞれ目指す。そういえばそううデートよくやってました。というかデートの時に本屋があると大体入ってましたねw。
 2は、まぁ分かるかな。同じ趣味とかだったらよいのですが、全く違う世界で彼女だけ嬉々としていて自分が全く入り込めないのは確かに困る。そういえば付き合ってた頃タカラヅカの舞台を観に行きましたけどこれは全然面白みが判らなかった…。プレス配布でかなり前の席だったんだけど、爆睡してしまいました(^_^;)。
 3は、カフェとか苦手ですねぇ女性に人気のスイーツとかが売りで、回りほぼ全部女性とか、どんな拷問。。
 4は別にいいかな。運転別に好きじゃないし、決して上手いわけじゃないけど、それでも他の人の運転って怖い時があります。車間距離とかブレーキ之タイミングとかが微妙に違うんですよね。


 基本、デートをする時は事前にお互い擦り合わせをすれば、楽しいデートになると思うのね。この映画が観たいとか、ここに行きたいとか。映画の場合、観たいといった方がチケットを買うのが基本でした。その後の喫茶店や食事を別の方が払う事というやり方で調整。
 要は擦り合わせが大切ということではないかと思うのです。