日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

同僚と飲み会。


 昨日はお客様と、今日は同僚と。
 昨日と言っている事が矛盾しているようですが、話題が仕事の事が中心でも気の合う同僚との飲み会は楽しい。
 結局好きじゃないのは、終わりのない愚痴だったり悪口だったりで、たとえ会社批判、体制批判であっても、前向きな話を前提としたもので「ここがいけないのはこうしたらもっと良くなる」というヒントを貰えるようなお話だと、逆に明日への活力になると思うのです。

 
 
 そうそう久しぶりに餃子でビール。この組み合わせを越える物がこの世に有るのだろうか。。おそらく世の酒肴数あれど、ビールに一番合うのは焼きたての餃子であることは間違いない。ウインナーとかも捨てがたいが、やっぱ餃子にはかなわない。。ドイツ人に教えてあげたいぞ。