日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

締めのラーメン


 飲んだ後、締めと称してラーメンとか食べる習慣、ありません。 どうしても胃もたれするので。
 今日、会社の飲み会があって、なんか流れでラーメン食べる集団にはいってしまい久々に食べたのですが、やっぱ駄目でした(>_<)。
 まぁ調子に乗って得盛り(400g)とかにしてしまったのも原因ではありますが。


 家に帰り、そのまま寝てしまい正確には今は28日早朝なのですが、朝まだお腹いっぱいで、入浴後体重を測ったら2kgも増えてた(@_@)。


 昔はそこそこ大食で原則大盛りじゃないと満足しなかったんだけど、当たり前なんだけど年齢ととともに小食になってきた。
 でも昔の記憶で食べ放題とかには興味があって、いけるかなと思うけど、行くと必ず後悔することに。


 年相応に美味しいものをすこしだけ、を心掛けたいと思います。
 締めのラーメン、気をつけよ…。