日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

COSTCO。


 今日は今月休日出勤があるので代休。
 午前中は弓道の稽古。午後戻ってきてHDDの整理とかしながら昼寝しちゃって起きたら夕方。あぁ1日が終わってしまった…。
 夕方、カミさんが早く帰ってきて「COSTCO行くけど、行く?」というので荷物持ちで同行。COSTCO行くのって10年振りくらい。カミさんは月1位で行っている。お米とか玉子とかヨーグルトなんかを買っているみたい。今日は一緒に行ったんで「好きなもの買っていいよ」と言われたのですが、特に欲しいものなく、物色していたら昔よく買っていた電子レンジで出来るポップコーン(32個箱入り)を買ってもらいました。1個あたり50円くらいなんだけど、レンジでチンするだけなんで楽だし、出来たてのポップコーンすごく美味しいので好きでした。


 それにしても普通のスーパーにあるカートの何倍もあるでっかいカートにまず驚き、だだっ広い倉庫にキロ単位で売っている食品は本当にすごい。お客さんも巨漢な人が多いのは気のせい?イートインコーナーのホットドッグがドリンク(飲み放題)付きで180円っつーのも安い。勿論食べて帰りました。
 まぁショッピングのテーマパークみたいな感じ。年会費4000円で会員にならないといけないみたいなのですが、恐らく家は元とってると思う。それにしても80インチのTVとか、2000万のダイヤの指輪とか売っていて、「誰が買うんだ?」とか思いましたが…(^_^;)。