日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

 「幻魔大戦Rebirth」2巻

幻魔大戦 Rebirth (2) (少年サンデーコミックススペシャル)

原作:平井 和正・石ノ森 章太郎/脚本:七月 鏡一/画早瀬マサト・石森プロ
05−07年に同じ七月鏡一原作で『8マン・インフィニティ』(全6巻)がありました。これは、平井和正原作・桑田二郎画の「8マン」の続編で、平井和正の作品から多くのキャラクターがゲスト出演していて、往年の平井ファンにとってはなかなか読みごたえがありました。

 そしてこの「幻魔大戦Rebirth」は、漫画版「幻魔大戦」の続編で、月が迫ってきて滅亡を思わせた旧世界と異なる”もうひとつの地球の”幻魔大戦。旧世界から転移してきている主人公たち。意外にも「真幻魔大戦」に出てきた組織"クゥエーサー"や、ジョージ・ドナー、そして漫画版のラストに1カットだけ出てきたサイボーグ009のキャラクター、イワン・ウイスキー(001)まで出てくる。

 この調子で行くと、同じく1カットだけ出てきた、ミュータントサブやさるとびエッちゃんとかも出てきそうw


 それにしても「幻魔大戦」はどの物語も散々期待させた挙句に尻切れトンボというか、綺麗に完結していません。後年書かれた「幻魔大戦DNA」「幻魔大戦deep」「幻魔大戦deepトルテック」は未読ですが。広げた幻魔大戦という風呂敷を今度はちゃんとたたんで欲しいというのが、いまだに「幻魔大戦」と聞くとときめいてしまう私の思いです。


幻魔大戦Rebirth」、web漫画のクラブサンデーで連載中。興味のある方は是非。
http://club.shogakukan.co.jp/book/detail-book/book_group_id/287/