日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

娘のPCを借りて更新

Operating Systen Not Found
の文字が出て、一切のコマンドを受け付けなくなってしまった…。リカバリーディスクも受け付けない。
とりあえず、家族のマイドキュメントは全部バックアップを取った。HDD内のiso化した映画関係もとりあえずOK。
SONYVAIOだったのですが、2010年7月からですから、丸5年。長いか短いかは意見の分かれるところです。でもまぁ、ほぼ毎日酷使してましたから、頑張ってくれたと思います。

 しかし今更PCなしでの生活は1日でも厳しい。子供2人は自分用のものを持っていますが、私とカミさん用のじゃないから、やっぱ買わないと…。というわけで、夕方、PCデポとケーズ電気に行ったら、結構高いのしかなくて、結局ヨドバシ.comで頼んじゃいました。
 配送は火曜日。それまではスマホでの更新か、娘が貸してくれたらPCで更新します。。

 。