日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

同僚の死


 同じタイトルで、昨年も書きました。また書くことになろうとは…。
 
 隣の島で、私の見積もりとか問い合わせを受けて頂いていた男性。数か月前の飲み会で、実は同い年とだということが判明し、親近感が沸いていました。以前は営業職だったらしいのですが、体調を壊して営業補助になっていたそうです。
 
 朝、会社でメールを開いたら、訃報が入ってました。それにしても、先週は元気に働いていたのに…。なんの病気かは知りませんが、急に体調が悪くなり土曜日に亡くなったと。

 
 同い年ですよ。
 おかげさまで、節々痛いとかいう程度で、いたって健康な私。それでも、いつ同じように急逝するかもわからない。要はそういう年齢であることを、思い知らされます。

 動けなくなって、周りに迷惑をかけてまで生きていたいとは思いませんが、それでも諸々片付ける時間は欲しい。
 できれば、ちゃんと挨拶をして旅立つことが理想です。当然、このblogもそういう風にきっちりと締めて終わりたい。
 
 死は突然訪れる。
 その備えはもう始めておかないとね。


 Uさん。
 いろいろとご迷惑をおかけしました。 
 安らかにお眠りください。