日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

ありゃりゃ。。


アニメ『おそ松さん』第1話がBD/DVD未収録に……配信も終了
 人気アニメなどのパロディネタを盛り込んで話題となっているアニメ「おそ松さん」(テレビ東京ほか)の第1話が、発売予定のBlu-ray/DVDパッケージに収録されないことが5日、わかった。同アニメ公式サイトで発表された。また、動画配信サイトでの配信も12日で終了となる。
おそ松さん」公式サイトの発表
 10月5日深夜にテレビ放送がスタートした同アニメ。さまざまなアニメや映画をパロディー化した内容で賛否を呼んでいる。■Blu-ray/DVD第1弾が来年1月29日に発売予定だが、収録予定だった第1話「復活!おそ松くん」については、「製作委員会の判断により、未収録とさせていただく事になりました」とのこと。代わりに完全新作のアニメが収録される。そのほか第2話、第3話が収録されるが、こちらは内容に変更はない。(RBB TODAY 11月5日(木)11時26分配信)

 10月6日の当Blogでも紹介しました「おそ松さん」の第1話がBlu-ray/DVDに収録されないことが決定。12日までGYAO!他では見れるようなので見逃さないようにしましょうw
 http://gyao.yahoo.co.jp/player/00173/v12110/v1000000000000003172/
 確かに許可をとってるのか否かはわかりませんが、2次創作ばりのパロディのオンパレードで、どこかのだれかが文句をいったんだろーなぁ。残念です。そもそもこういうアナーキーなところが赤塚ギャグ。それを許さないのは狭量だと思うんだけどなぁ。

 にしても「おそ松さん」のチャレンジは、1話にとどまらず、3話でもアンパンマンの下品な(褒め言葉w)パロをやって、5日後の24日、BSジャパンで放送された同話は修正のオンパレードに。『OAW』が『OSO』に変更され、『ほれいけ!DEKAPAN-MAN』が『DEKAPAN-MAN』のみになり、『それいけ!アンパンマン』の背景を模した画像もピンクのドットに差し替えられていた。また、デカパンマンのマントは赤から水色に変わり、デカパンが捻出した「かりんとう」は茶色い棒から光る棒に、「金色のボール」は白い野球ボールへと変更。『それいけ!アンパンマン』のパロディ部分が重点的に修正…。
↓3話まとめサイト
http://anicobin.ldblog.jp/archives/46636837.html

 大人の事情と言ってはそれまでですけど、こういうことにめげず、1クール突っ走ってほしいもんです。