日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

男は信じるしかないもんなぁ。


大沢樹生さん「長男と親子関係なし」認定 東京家裁判決


 解散したアイドルグループ「光GENJI」の元メンバーで俳優の大沢樹生さん(46)が、元妻で俳優の喜多嶋舞さん(43)との結婚中に生まれた長男(18)について、大沢さんとの親子関係がないことの確認を求めた訴訟で、東京家裁(蓮井俊治裁判官)は19日、親子関係がないことを認める判決を言い渡した。■民法は子どもの法的な身分を安定させるため、「結婚後200日を経過して生まれた子は、夫の子と推定する」(嫡出〈ちゃくしゅつ〉推定)と定めている。201日目以降に生まれた子に、この規定が適用される。■この日の判決は、長男が生まれたのは大沢さんと喜多嶋さんの結婚後ちょうど200日目だったことから、「民法による嫡出推定を受けない」と指摘。1日の違いで大沢さんの子という推定を受けないと判断した。さらにDNA鑑定でも「生物学的父親でない」との結果が出ていることから、「長男は大沢さんの子でないと認めるのが相当」と結論づけた。■大沢さんと喜多嶋さんは1996年に結婚。その後、離婚した。(朝日新聞デジタル 11月19日(木)16時10分配信・千葉雄高)

 
 喜多嶋舞、デビューした頃結構好きだったんだけどなぁ。とんでもない"食わせ女"でしたね。かわいそうなのは大沢くん。更にかわいそうなのは、今となってはではいったい誰が父親なのかわからなくなってしまった息子さん。でも、たぶん母親は誰の遺伝子なのかわかっているのでは?女性って、懐妊した時にそれが誰の子どもかわかるといいます。私は女性じゃないからわからないけど、そういうもんなんですか<女性の方。
 結局男は信用するしかないというのは哀しい。動物の世界では托卵なんていって、赤の他人に育てさせる習性があるのもいるらしいけど、人間はそうはいかない。とはいえ世の中には、表に出ていないだけで実はこういう話は身近なところにあります。私も噂程度の話ですが2,3例聞いたことがあります。うーん女性は怖いなぁ。
 うちはおそらく大丈夫だと思う。結局思うしかないんだけど。どーみても、容姿、性格その他、目を背けたくなるほど私に似てます。かわいそうに…。