日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

ミス


 毎日大小さまざまなミスをしていて、結構綱渡りな生活を送っていますけど、今回のミスは今年最大のみすでしたね。
 昨日に引き続き無事セミナー講師を終え、その後の展示会も無事終わり売上も上々、あとは片付け、というところで、いつもなら早めに連絡をくれる運送屋さんから全く連絡がない。遅れてるのかな、と思ってましたが、時間が過ぎても連絡なく、手配書を見たら30日、つまり明日になってる!!私の入力ミスです。4ヶ月くらい前に予約をして以来、展示物の各印はしましたがまさか日時を間違っているなんてことはついぞ思わず、全然確認してませんでした。

 
 結果的には荷捌所に仮置きしてもらうことを了承してもらいましたが、こういうイレギュラーな事には原則対応しないということで、一時はどこかに移動するよう強く言われてました。100kg超えるもの2つ、そう簡単に動かせるもんではありません。もう本当に平身低頭でお願いしてやっと許してもらえました。



 というような突発的なトラブルのあと、2年ぶりに開催されたカラオケの会に遅れて参加。
 舞台に上がって歌う形式ですが、マイクが10本くらいあり、バックコーラス、ハモリ参加自由ということで、音の厚みが凡百のカラオケと違います。
 毎回楽しみにしていたのですが、主催者さんがお忙し久々の開催。このカラオケは、音源こそカラオケですが、マイク、PAは主催者さん持ち込み。しかもお仕事でもPAをされているプロということで、普通のカラオケよりもうまく聞こえるという稀有な会。参加される方も、みなさんすごく上手くこれ以上ないアニソンLIVE空間で酒が飲める。今回もMAX19人いたので、5時間で自分の選曲は3曲と少ないけど、結局バックに参加したりしながら、あとは酒を飲むという楽しい時間を過ごしました。
 終わってから飲み足りなかったので、少しだけサシ飲み。ほぼ終電近くでした。。
 

 失敗して落ち込み激しかったんですが、あとのカラオケの皆さんの力で多少は気がはれました。お付き合いいただいた皆様、ありがとーございましたm(__)m。