日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

お座敷。


 午前中は今年最後の弓道講習会。相変わらず癖が直らず。中りは決して悪くない。ところが、気になっている射癖の習性が何度やっても元に戻せず、やればやるほどほかのところもおかしくなってきて、もう何が何だか…。これで2月の審査通るのか。あと残り1ヶ月ちょっと。年明けからまた一からやり直しです。。


 弓道場を後にして、そっこー帰宅。道玄坂で友達のライブに。
 現在はイベント会社で八面六臂の活躍をされており、空いてる時間にカラオケオフの主催をしていただいている方。前職は学校のセンセーとのことで、授業形式で生活に役立つことを教えてもらえたりしますw

ゲーム機の消費電力についての講義。
ファミコン 4W
スーファミ 8W
ニンテンドウ64 19W
ゲームキューブ 39W
Wii 45W
WiiU 75W
プレイステーション 初期モデルは11W 後期モデルは9W
プレイステーション2 50W(初期モデル)
プレイステーション3 CECHA 380W
プレイステーション4 250W (リーク)
XBOX 100W
XBOX 360 135W
XBOX One 不明

これだけ見ても、任天堂のゲームって、お財布に優しい。とそういう事ではなく、安全に使用するためには、W=VAをちゃんと知っていないといけないということです。タコ足配線気を付けようと思いましたわw

その他自作の映像付きカラオケはなかなかツボでした。


終わってから、打ち上げ様の飲み会。これまたオタ話で盛り上がり。


その後、弓友が生田で飲んでいるというので最後だけちょっと合流。


いろんなところにいろんな友達がいるのはとてもありがたいことです。こういう交流が自分を成長させてくれます。