日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

今更ですが暖冬。

 冬になっている、んだよなぁ。神奈川ですが最高気温が10°を下回らない日が続いています。20°越えなんて日もありました。
 さすがに朝夕はコートを羽織りますが、昼間はなくても良いくらい。

 そんな中、手袋とマスクだけはしています。
 手袋は、なんかTVで末端が冷えると体温が下がって普通以上に寒く感じるというのを聞いて、取り合えず実践。確かにあってるっぽいです。それと、通勤電車の痴漢冤罪予防の為でもあります。
 マスクは予防の為。最近風邪ひいている人多いのと、自分がくしゃみをしても周りに迷惑かけませんよアピールの為。


 すごい寒いのは嫌いなので、ちょうどよいですが、これで夏に猛暑とかになるのは勘弁してほしいなぁ。