日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

久しぶりに餃子とビール

 会社の人と。
 やっぱ、ビールに合うのは餃子だと再認識。焼き餃子ね。
 火曜半額のところに行ったら、早い時間だというのに満席。とはいえ、通常料金でも1皿5個で320円なので、もう1件の通常料金の方に。他のつまみも安いので、散々飲み食いしても3000円程度で収まるのも安月給のサラリーマンの懐に優しいw


 この時期飲みの席での話題は、やはり人事異動。とはいえここ数年全く人事情報が流れてこない。明日は休み。休み明けには人事異動の内示がある。今の部署に異動して3年だけど、私よりも長い人がいるので私が異動することはまずないと思います。
 一番近い職場は新宿だけど、横浜も1時間半程度で通えるのでまだ近いほう。日本全国に拠点があるから、可能性を考えればどこに行くかわからない。転勤癖のついている人は"寅さん"のように各地点々とする人もいますが、私は関東から出たことなく、それはそれで幸せな社会人人生だったと思います。あと定年まで10年を切って、今更地方転勤もないでしょうが、もう1、2回の異動はありそう。
 地方転勤になったりすると、おそらく単身赴任になる。そういう経験もしたかったけど、もういいかな。やっぱ、2世帯になると、倍とは言わないまでもそれなりに出費は増える。カミサンに任せていた家事や家のいろんなことも自分でやらないといけない。独身の時は一人暮らしをしていたのでできなくはないと思うけど、やっぱ面倒(そんな面倒事をやらせていてごめんなさい、カミさん)。


 さて、今週末の人事どうなることやら…なんてことを考えながらほろ酔いで帰宅しましたとさ。