日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

腰痛〜膝に痺れ

 先週、あまりにも腰が痛くてなおかつ左足が痺れてきたのでちょっと怖くなって医者に行きました。その時の採血された結果が出るというので、時間休みをとって医者に。
 痛みはロキソニンを飲み続けているのでずいぶん緩和していますけど、薬が切れるとやっぱ痛い。最近ロキソニンに「小腸・大腸の狭窄・閉塞」という副作用が追加されたと話題になっていますけど、ロキソニンなしではちょっと日常生活に影響ありまくり。副作用が出ないことを祈りつつ、服用。。

 血液検査の結果は特に問題なし。内臓疾患ではなくとりあえず一安心。しかし痛いのには変わらない。腰と接続しているあたりの背骨が神経にあたってるんでしょうと、センセー。そんで、腰に痛み止めの注射。これ結構痛い。その後リハビリで、背骨を伸ばす機械にかかり、暖かいパックを腰に当て、あとはマッサージをしてもらった。少し軽くなったのは僥倖。でもまたすぐ痛くなるんだよなぁ。

 足の痺れは、今は膝のところを中心にあって、感覚がない。麻酔をかけたときの口とか、ずっと正座した時の足先みたいな感じ。しかも5分くらい曲げてると痛い。つまり狭い席に座っていられない。これじゃあ映画とか観にいけません。。

 大事には至らなそうで、しばらくは薬とリハビリで誤魔化す感じ。

 51歳。満身創痍。